生活もろもろ

チャーシュー

Image203

Image201

お安いトリムネ肉で、チャーシューを作ってます。

弱火で煮込み中。

レシピ⇒Cpicon ホロホロ(^◇^)トリムネチャーシュー by memeたん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新じゃがじゃが

 家族がこのブログをチェックして私の安否を確認していることが判明したので、心配かけないように、まめに更新をしなければなりませぬ。元気だよ~さっき電話で話しましたが。またいろいろ気苦労かけてしまっていますdespair(絵文字が挿入できたのねこのブログ。今更発見してしまった。)気まぐれな娘でごめんなさい。でも私なりにきちんと考えて行動してますよ。とここで言ってみたりする。…えへ。

 せっかくなんで私の一人暮らしぶりでも報告してみようかな。時間がある日はできるだけ自炊をします。最近は好きな音楽かけながらお料理するのが楽しくて楽しくてnotesノリノリの曲のほうが料理の出来が良い気がしますdelicious

 本日は「新じゃがの味噌煮」を作ってみましたscissors春のお野菜の季節になりましたね。あぁ、もう白菜は安くないんだなぁ、しょんぼりだgawkBGMはヘアスプレーの映画版のサントラでっすribbon炒めたりしてると思わず踊ってますねheart02えぇ、もちろん、決して誰にも見せられない状態です。踊ったかいもあってとってもおいしくできましたよhappy01隠し味に汗とか入ってないってばcoldsweats02

 今日はまるちゃん観ながらちょっとうるうるしちゃいました。おばあちゃん子ですから。前田さんよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーパーティー

紅茶風呂を試したら、

ティーバッグがやぶれて、

ロマンもへったくれもなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活リズム

規則正しい生活というものにとんと縁の無い大学生活です。

でも以前のように毎日ブログ更新してた頃の方が、

なんかこう気持ちがさわやかだった気だします。

発信してますからね。

ここんとこ、内向的な自分にイライラしてます。

そういう意味でも、更新なるべくするようにしたいです。

Photo 朝、出かける前にシャワーを浴びることが多いのですが、

ここ何日か、夜、しかも、湯船にお湯張って浸かってます。

身近にあるものを、入浴剤にしようという趣旨の本を読んだ影響です。

うちの冷蔵庫にちょうどりんご酢があったので、それを入れました。

コップ一杯くらい。(コップ一杯って、どんなコップが基準なんですかね?)

お肌にいいみたいです。においも気にならないし。

ぽっかぽかです。

浴槽もきれいになるよ。

Photo_2

乙女このうえなし~♪(ほぼ日)

お風呂に入るのをめんどくさがらないような乙女になろう週間。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おりょうり

 食べることが大好きです。一番幸せな時間です。でもでも、いくら忙しくても、外食や弁当ばかりでは、なんだかなぁと…。

Photo  最近、気分転換にお料理します。料理といっても、おっそろしく簡単でチープなものしか作れません。寒くなってきたので、鍋が大活躍しています。玉ねぎとニンジン、そして奮発したベーコン!とコンソメを入れてぐつぐつ煮込み、ほどよいところでトマト缶をぶちこみます。これで素敵なミネストローネ風のなにかのできあがり~♪この後、マカロニが入ったり、リゾットになったり、変容して、最後は大抵牛乳を入れて終わります。みためは…です。3日にわたって食べられます。安いね!!

 写真は夢に出てきた本気ミネストローネさんです。

 きちんと野菜を摂る生活バンザイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝けるキャンパスライフ

 授業に行ってます。言うまでもないことですが。2ヶ月ぶりなので、なんかおもしろいです。

 同期の子が大学院に受かったらしいです!すごい!おめでとう!!彼女はこれであと2年は学生会館でコキ使われてしまうのでしょう(苦笑)でも彼女は頼もしい人なので、しょうがないですね。ほんとおめでとう!つか頭良かったのね…みんな知らないとこで頑張ってるのね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリーと牛乳と私

 ビリー隊長、体験入隊して一週間が経ちました。うち2日は休みましたが。そして、一身上の都合で、一時お休みをいただこうと思います。だって、50分やると、翌朝、動けなくなるんです。今、それは致命的なのです。すみません隊長。公演が終わったらまたよろしくお願いします。

 ということで、ビリーは今の現場が落ち着いたらまたやります。佳境に入ってます。サイドバーに公演情報を載せました。ぜひぜひいらしてください。私のほうでもご予約承ります。メール下さい。ひろぽんは明日から小屋入りです。

Pajcowimg023  私、牛乳好きなんですよ。突然ですが。3年前、先輩に「牛乳に似てるね。」と言われてから、牛乳が気になって仕方がありません。そのまま飲むのも好きですが、乳製品も好きです。食べ物だけでなく、名刺は牛柄ですし、財布は牛革です。去年の追いコンは牛のつなぎで参加しました。別にこの画像は私ではないですよ。ラクティスのCMで佐藤隆太さんが来ている牛柄のパーカーが欲しいです。ああいう生地見つけたら作ろうかな。私に何か贈り物をしてくださる場合は、牛グッズだととても喜ぶと思います。

 

99022064_t そんな私は、飲み物だと、なんでも牛乳で割ります。わるどころか牛乳のほうが比率は高めです。ミルクティーカフェオレは定番ですが、麦茶オレも香ばしくておいしいです。最近は野菜ジュースオレはまってます。野菜ジュースはさらっとしたのを選んだほうがおいしいです。おすすめです。そうめんつゆを牛乳でわるってのをTVでやってたなぁ。牛乳の、なんでも包み込むやさしさが好きです。

 でも、お肉は豚肉のほうが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

描き描き わいわい モスモス そしてビリー5日目

 今日は衣裳プランを描き、いわゆる学館へ行ったら、ちゃんぽんはアポなしだったため稽古場に誰もいなく、しょんぼりしてると、会う人会う人知ってる人で、よさこいチームR-TASTeに絡まれ、よくわからないけどご利益だ~とさわられまくったので、つるちゃんの乳をつかんでやりました。あ!周平君ハッピーバースデー!!言い忘れた!!わいわいわいわい。学館はにぎやかです。学生ってこんなにいたのか。いや、でもきっと半数以上はもう早稲田大学には関係のない人たちのはずです。具体的に名前出しすぎかしら。まぁ、大丈夫でしょう。

 モスに行ったらまた知ってる人がいて、ひろぽんの衣裳打ち合わせが始まるときには、モスにいる半分が知ってる人というおもしろい状況でした。

 いやぁ、今回のひろぽんは前にも増して大変だ。脚本・演出の吉田さんは、私が衣裳としてやりたいアプローチをわかってくださるので、ありがたいです。同い年なんだよなぁ。すごいなぁ吉田さん。大物の器ですこの人。いい人過ぎる。私もいい人で通ってますが、(そうだよね?違うのかな…ご~ん。)この方には勝てないっす。

 さて、帰宅すると、既に12時をまわってましたが、今日もビリー隊長のもとに。腹筋編です。時間は30分ほどと短めですが、ひたすら腹筋をいじめぬくので、かなりの精神力を要します。汗がだらだらだらだら…。おなかいたいよぉぉぉ!!それでもなんとかやり抜きました。初日よりは楽になってきました。テンション上がると声が大きくなるので注意。なんだかお肌の調子がいいです。これも効果のひとつかしら!わーい!さて、これから忙しい日々になりますが、どれだけ続けられるでしょうか…。

 どれだけ忙しくても、生活のリズムを崩さないようになれたら、なんか大人な感じがします。今はまだ全部に全力なんで、なかなか難しいですが。

 今日はおなか冷え防止に腹巻して寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

買出し ビリー入隊4日目

 衣裳の買出しに、お馴染みの古着屋さんに行きました。安くて\100から買えるので重宝しているのですが、今日は更に、全品半額デーでした!わーいもうけた!千円以下のものが多いので、半額になると…うはうはです。まだしばらく半額のようなのです。商品が飽和してる時期なのかな。ありがたやありがたや。

 さて、ビリー入隊4日目です。昨日さぼったので、今日はフルでやりましょう。50分くらい。始めるまでは「いやだ~おなかいたい~」としぶりましたが、昼間に誘惑に負けてアイスクリームを食べたことを思い出し、立ち上がりました。マンションで、夜中にやってるので、飛んだりできないのが悔しいですが、少し慣れてきました。ビリーが「カニッ!(Count it!)」と仕切りに言うので、「ワン!ツー!スリー!フォー!」と英語で言うのも慣れました。ああ、こうするとちゃんと呼吸もできるのね。なるほど。余分なところに力が入っていたこともわかってきました。全部やり遂げると、とってもさわやかな気持ちです。ありがとうビリー。また明日ビリー。まだ、バンドを使ってない分、楽なんだろうが、いや、十分きついっす。こころなしか、すこーし身体がしまってきた感じがしなくもない…。体重も少しですが減ってます。もうすぐ実家から体脂肪計が届く予定です(笑)

 「帰宅→(夕飯)→ビリー→シャワー→ブログ→(作業)→就寝」というリズムができたらいいなぁ。ミス三日坊主としては、けっこう難関です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひろぽん合宿@平和島

 ひろぽんの通し稽古を見るため、平和島まで行ってきました。

 いろんな経路でいけるのですが、時間の関係で、ややこしい路線で行きました。東京モノレールとか乗っちゃいました。空港に向かう人か帰る人か、そんな人々とバッグでいっぱいでした。車窓から見える景色が埋め立て工業地帯みたいなところもあって、工場好きにはたまらない感じでした。水の上にぽっかり浮かぶ小島に、パイプやらが絡み合った大きな工場が。ちょっと丸いのがまたかわいい。夢が詰まってますね。ラピュタを見ているようです。

 合宿場に向かう道が、また大きな建物が隣接する中を行く道で、コンクリの壁と道路の隙間から生える背の高い植物や、日かげの角度や、大きな歩道橋から見る景色にきゅんきゅんしてました。

 まぁ、時間もせまっていたので、味わうのもそこそこにしました。

 今回のひろぽんには、新人さんがたくさん出るのでフレッシュです。さわやかだなぁ、ひろぽん。どんな仕上がりになるか楽しみです!ひろぽんはなんといっても、皆、人がいい。私は言ってしまえばアウェイの人間なんですが、そんな気しないです。現場にいる時もすごく楽しく過ごせます。やっぱいい人の周りには、いい人が集まるんでしょうね。

 さぁ、残された時間で衣裳がどれだけアプローチできるのか!けっこう重要です。がんばります。

ひろぽん公演詳細はこちらへ→(SWEET REVENGE

 帰りは違う道で帰ったら、案の定迷いましたね。目的の駅よりもう一つ向こうまで歩いてました。

 結局一日これしかしなかったわ…。取り戻さねば!明日から!

 ビリーは今日はおやすみ…なさい。ごめんなさい。明日50分やります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)