つぶやき

アオアザ

私今年24になるんですが、

この歳になって、

駅の階段でこけて、

青あざ作ってるってどうなんだ。

しかも膝と、足首の二カ所。

あー生足出せないなぁ。

ま、いつも出さないけど。

…痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕は

山崎まさよしさんの

「僕はここにいる」

もともと好きな曲でしたが、

少し理解できた気がします。

…染みる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンチ乙女

・・・あぁ、困った。

乙女モードになってしまう自分にほとほと呆れてます。

いつもより丁寧につめを磨いてみたり、

いつもより夕飯の品数増やしてみたり、

いつもより鏡を見る回数が増えたり、

・・・あぁぁぁ乙女モードな自分なんてイヤやぁ。

こういうときどうするかなんて、もう忘れちまったい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティフルデイズ

陽がたくさん差し込む部屋。

白を基調にしたセンスのいい内装。

お茶をいれる私に、そっと寄り添う堺雅人似の男性。

白いシャツが、まるで生まれた時から纏っていたかのように似合っている。

二人で夕飯の買い物。

帰り道は、夕日の色に染まった坂道。

手をつないで、ときおり立ち止まって、景色を楽しみながら我が家まで。

二人で過ごすつつましく、穏やかな生活。

ああ、ビューティフルデイズ。


という夢を見ました。

どうやったら続きが見れますか。

どなたか、先日、堺雅人さんが出演していた情熱大陸、録画してませんか?
かしてください。

4月頭の公演に向けて衣裳作業追い込みの日々が続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末だっていつもの続き

先日、劇団ブログ更新しました。ココ

寝不足+バランスの悪い食生活+悩み過ぎ+朝食抜き+早朝ダッシュ

=嘔吐でフリーズ

この公式、確定。

あぁぁぁ、年末なのに、やっちまったなぁ。

病院やってなかったから、

薬のんで、ご飯食べて、寝たら、

びっくりするほどすっきりした。

なんてげんきんなあたいの身体。

ちょっと、もうちょっとさ、思慮深くてもいいんでないかい?

まぁ、いいとします。

Image255_edited_2

前に、母方のおばあちゃんからもらっていた栗おこわセットを作ってみた。

あまりの出来に感動しました。

明日、あさっては元気に働くのですよ!!

働きたいのよあたしは!!

飾りじゃないのよ涙は!!

今日一日、心配させたのかお母さんとよく電話しました。

ごめんよ心配かけて。

かわいいもの同好会。女の子の喜び至上主義。

Image249_edited

劇団のプロデューサーから頂いたバースデープレゼント。ころんとしたお花のリング。ボリューム感がたまりません。

7210_b_edited

劇団主宰のお母様から手作りピアス。アイスクリームです!左右違うのもかわいい。

Image258_edited_2

最近めっきりいい女になっている友人からのバースデープレゼント。ストールとか留めてます。アリスモチーフなんてロマンチック。時はティータイムの時間に止まっています。

Image257_edited

大好きNIVEAの40TH ANNIVERSARYパッケージ。このくまさんかわええわぁ。

Image259_edited

おおたうにさまの新しい本。女の子にうまれてよかったなぁと思います。でもお洋服が捨てられなくなる…。大掃除できないよ。(他人のせい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小市民のぼやき

誕生日もクリスマスもスルーして、

いつのまにやら年の瀬ですね。

Image235_edited 前に劇団ブログでアップしましたが、

新しい手帳です。

仕事のスケジュールと、

稽古や公演日程で、

予定がうまると、

安心しますね。

小市民。

もう白紙の手帳におびえたくないです。

小市民。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぇムーミン こっちむーいて

Image198_edited_2

Image199_edited

お気に入りマグカップ。

今日はコーヒーをおいしく淹れられました。

インスタントだけどね。

マグカップは大きめに限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い手袋は便利です

Image197_edited ゲコゲコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さんは心配性

 お母さんからメールが来ました。「早大生の大麻事件のこと、それなりに心配しています。くれぐれも、ついということがないようにしてください。」いやいや。何もないさ。タバコさえ吸えないのに。…でも、離れた場所で、子どもが暮らしていて、そこでよくない噂があれば、そりゃ心配しますよね。自分が親だったらすごい心配。

 その後のメールが響きました。

「まっとうに生きて、そして何ができるかです。」

 …そうなんですよね。「何ができるか」でがむしゃらに悩んだり、苦しんだりしています。でも、実は、「まっとうに生きる」ってこと、これがけっこう難しかったりするんですよね。

 「まっとうに生きる」ことの難しさに気づけたのは、少し大人になったからかなと思います。良い悪いの問題ではなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道すがら

帰り道すがらにみかけたかわいいものたち。

君はペンギンなのかい?

Image192_edited_3

キラキラ系のトナカイ君。

Image194_edited_3

セクシーなランプ。おみ足・・・。

Image193_edited_2

からくり時計。

Image195_edited_3

クリスマスの飾り。

Image191_edited_2

ビッカーン!!!!

Image190_edited_3

 

今の仕事は帰りは遅くなりますが、こういうのが見れるのはうれしいですね。仕事も少しずつ覚えてきたし。何事も楽しめる余裕を持ちたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧