« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

チャーシュー

Image203

Image201

お安いトリムネ肉で、チャーシューを作ってます。

弱火で煮込み中。

レシピ⇒Cpicon ホロホロ(^◇^)トリムネチャーシュー by memeたん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぇムーミン こっちむーいて

Image198_edited_2

Image199_edited

お気に入りマグカップ。

今日はコーヒーをおいしく淹れられました。

インスタントだけどね。

マグカップは大きめに限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い手袋は便利です

Image197_edited ゲコゲコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さんは心配性

 お母さんからメールが来ました。「早大生の大麻事件のこと、それなりに心配しています。くれぐれも、ついということがないようにしてください。」いやいや。何もないさ。タバコさえ吸えないのに。…でも、離れた場所で、子どもが暮らしていて、そこでよくない噂があれば、そりゃ心配しますよね。自分が親だったらすごい心配。

 その後のメールが響きました。

「まっとうに生きて、そして何ができるかです。」

 …そうなんですよね。「何ができるか」でがむしゃらに悩んだり、苦しんだりしています。でも、実は、「まっとうに生きる」ってこと、これがけっこう難しかったりするんですよね。

 「まっとうに生きる」ことの難しさに気づけたのは、少し大人になったからかなと思います。良い悪いの問題ではなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団ブログで

 劇団ブログで、石丸さんに、このブログを紹介されてしまったので、更新しないとです。更新されないのが難点とまで言われちゃあね。記事はこちらです。

 先日は、2月の公演の顔合わせでした。「なにかがはじまる」感って、やっぱりいいですね。新学期とかの、あの感じ。わくわくと、不安が一緒にあるからおもしろいです。

 今回の公演、最後だと思ってがんばりますよ。気持ちの問題ですよ。

Image196_edited  

 顔合わせの日は、劇団制作のめぐみさんのバースデー。誰かにプレゼントするのは好きです。めぐみさんに似合いそうな色使いのピアスを選びました。このバラはラッピングのもの。

 さぁ、謙虚な日記を細々と、続けていこうと思います。

かしこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰り道すがら

帰り道すがらにみかけたかわいいものたち。

君はペンギンなのかい?

Image192_edited_3

キラキラ系のトナカイ君。

Image194_edited_3

セクシーなランプ。おみ足・・・。

Image193_edited_2

からくり時計。

Image195_edited_3

クリスマスの飾り。

Image191_edited_2

ビッカーン!!!!

Image190_edited_3

 

今の仕事は帰りは遅くなりますが、こういうのが見れるのはうれしいですね。仕事も少しずつ覚えてきたし。何事も楽しめる余裕を持ちたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけど暖房はきらい。

 最近は、TipTapの次回公演用のチラシの撮影があったり、新しい仕事がはじまったり、何かとごたごたした日々を過ごしてます。12月頭には、チラシ出来上がるそうなので、楽しみですね。

 急に寒くなりましたが、寒いと気持ちがしゃきっとするので、これぐらいがちょうどよいです。ストールぐるぐる巻くの大好きです。ニット帽とか編みたいね。編み物なんてしばらくやってないです。無心になれますよね。修行です。

Imageds_edited  私のDSさん。牛柄です。もうすぐレイトン教授の新作出る…やりたひ!!うぅぅ。。。サンタさ~ん。。。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »